

12人目:遂に始まる!大学生活!!

 5日に、入学式がありました!

他の大学に比べると、少し遅いみたいですね。

単科医大なので、生徒は医学部医学科生しかいません。そのため、新入生が男子70人、女子45人のあわせて115人と少数。その分、顔を覚えるのが楽なので助かります。浪人の頃、予備校にいた顔もちらほら。

入学式自体は講堂であるのですが、最初の集合場所は講堂の隣にある体育館に集められました。

実は、入学式の5日前ぐらいに健康診断で集められていて、その時に友達になった人としゃべりながら、入場を待っていました。





入学式が終わり、集合写真を撮った後は、教室に集められ、自治会(高校などでいう生徒会)の人たち(先輩たち)から学校の雰囲気とかシステムの軽いガイダンスを受けました。

ガイダンス中に友達を何人か増やし、ガイダンスが終わった後の、自治会の人たちとの飲み会でも友達が増えました。

これで忙しい入学式の一日は終了です。





 ブログの筆調がなんか淡々としてるなぁ〜、と思うかもしれません。てか、自分でも自覚してるんですけどねw

なんでしょう。医学生になった実感がまだ湧かないんですよね。

実は、今日ガイダンスがあって、医学生としてふさわしい態度とか、医学生としての教養とか色々なすごい先生たちから教えてもらいました。

友達もこの2日で10人ぐらいできました。

校舎や学校の施設も見ました。

頭では分かってるんです。自分は医学生になったんや、って。

けど、なんて言うか・・・・しっくり来ないんですよね。

別に不安があるワケじゃないんですよ。むしろ、ワクワクしかしてませんw

あくまで推測の域を出ませんが、もしかしたら、医学生になるという中間地点どころかスタート地点でしかない場所が、自分にとっては、自分が思っていた以上に大きな価値を持っていたのかもしれないですね。

価値というのは、自分の心の中で、の話ですよ。医師になるために医学部に入るのが大事なんて誰でも分かってますからw

体が馴染むまで時間がかかりそうです。ですが、焦らず、自分らしく、ゆっくり生きていこうと思います。





なんか珍しく落ち着いた感じの記事になりましたw

自分の心を包んで隠すことなく記事を書くのが、このブログの自分ルールなんで、まぁ、こんな面もあるんやと受け止めてやって下さい^^b

それでは、おやすみ〜^^ノシ

十一人目:ブラインドタッチの習得!!

 遂に、ブラインドタッチの練習ソフトの全行程が終了した!!

つっても、まだまだ拙い指運びやけどな^^;

それでもキーボード見ずに文字を打つことはできるようになった^^b

今はソフトの発展練習(文章を打っていく練習)でブラインドタッチの完成に勤しんでる^^b

まだまだ頑張るで〜〜〜!!!





そういえば、最近スカイプを始めた。

友達も何人かしてるみたいやねんけど、そいつらとはあえてせずに、新しい友達づくりのために掲示板行って、色んな人としゃべってる^^b

まぁ、結構危ない人とかも多くて、危険もあるんやけど、良い人もたまにおる。

実際宮崎の人とかと友達になったり。そういう人のつながりは大事にしていこうと思う。





後、最後にあんまり良い報告では無いんやけど、今日はバイトの練習やってんけど、履歴書持っていくの忘れて落ちたw

まぁ、今回はちゃんと反省して、次に生かそう!

まだもう一つバイトの申し込みしてるから、そっちではちゃんと準備していこう、うん。





とまぁ、最近更新できてなかったけど、これぐらい間空くことはこの先多々あると思うから、あんま心配しないで大丈夫ですよ。

でも、心配してくれたことはすごく嬉しかったです!^^

それでは、また何か面白いことがあったらブログ書きに来ま〜す

おやすみ〜^^ノ

十人目:小さな男の大きな決意

 春風が肌をなでる季節。今年は、桜前線が寝坊してるみたいです。最近暖かい日が続いたので、そろそろ桜が咲く頃かも。京都の加茂川沿いや、奈良の佐保川沿いの桜並木が個人的にお気に入りです。

よくわからん前フリで始まりました、記念すべき十稿目のブログ。自分で言うのも恥ずかしいんですが、俺は若干ロマンチスト属性を持っているというか、なんかそういうのに酔いやすいタイプなんですよ。まぁ、気持ち悪いのは分かってますw


 題名についてですが、俺は弟と共に大きな決意をしました。

まず、俺は二浪してやっと大学に入れました。その上、これは弟にも当てはまることですが、中、高と私立で・・・・。要は金銭的にも精神的にもいろんな面で両親には迷惑をかけたわけです。弟はそんなことないんですが、俺は問題とかいっぱい起こして、必要以上に迷惑をかけました。

その恩のすべてを返せるなんて一生かけても返せるなんて思いませんし、そんなことに一生を使ってほしいなんて両親はきっと思っていません。ですが、何も返さないというのは、俺の心の中の悪魔も天使も許さないわけです。

そこで、『一年間バイトで働いたお金で両親を旅行に行かせてあげよう大作戦!!』を企画。完全に勢いだけで決めました。この作戦がうまくいきそうかどうかなんて考えてません。成功確率が高かろうが低かろうが知ったこっちゃありません。やると言ったらやるんです!理屈もへったくれもないんです!

と、まぁ熱く語りますけど、やっぱり仲間は多い方が心強い。今年、同じくして大学生になる弟に計画を持ち込みました。基本的にメンドくさがりな弟も、即決OK。マジ弟イケメン。

目標はだいたい60万。ちょうどいい目標額!!^^b





 親孝行としては旅行にはほど遠いが、今日もお母さんの代わりに晩ご飯を作ってみた。まぁ、これは俺が料理好きやからしたってだけやけど・・・・^^;




明日は大学の健康診断。張り切っていこ〜!!!

それでは^^ノシ

九人目:俺がカービィで、アイツがデデデ。もう一人はメタナイト。

 今日、兄弟みんなでできるゲームを買いに行こうとうことで、『星のカービィ Wii』を買ってきました!!

家には、俺以外に弟と妹の2人の弟妹がいます。晩御飯後とか、就寝前にはよく三人でゲームをします。

ずっとスマブラとマリオブロスをやっていたため、やり飽きてしまい、そろそろ新しいゲームをやってみたいと思っていました。そこで今日は新しいゲームを買ってきたワケです。





4人まで同時プレイが可能で、カービィ、デデデ、ワドルディ、メタナイトの4種類のキャラクターから選びます。

ステージ中にいくつか散らばっているスフィアを集めるのもゲームのやりこみ要素であるはずなんですが、弟は倒した敵数にこだわり、敵のいるほうへさきさき行ってしまうし、妹はいつの間にかダメージを大きく受けていて、回復アイテムの確保に勤しんでいる。

そんな中、一人スフィアをせっせせっせと集める?ムリ!!

上述したとおり弟は敵の掃討に力を入れているため、選択キャラはパワー重視のデデデ。妹はカッコイイという理由でメタナイト。

みんなやりたい放題。

ギャーギャーワーワー言いながら一時間ほどゲームをしてました。





まぁ・・・・・・そんだけです^^;

そういえば、このゲームにも従来のシリーズどおり口移しシステム(回復アイテムをとった後、アイテム取得者に他のプレイヤーが近づくと口移しでアイテムを分け与え、そのプレイヤーも回復が出来るというシステム。)が踏襲されています。

20歳の俺や18歳の弟は特になんとも思わないのですが、15歳で年頃の妹は少し変な気分になっているのが横からヒシヒシと感じました。





変な気分?

あぁ、もちろん、殺気ですよ。

気持ち悪いんじゃ、ボケェ、的な。

今日は寝られそうにないです。

八人目:ニコニコ動画の作業用BGM

 俺は音楽を聴く時、ニコニコ動画を利用します。というのも、ニコニコ動画の動画の種類に、『作業用BGM』というのがあり、動画主さんが自分の好きな曲を適当に選んで動画にしたものです。

俺は、好きな歌手とか好きなジャンルとかが無くて、友達にいいよって言われたり、カラオケ言ったときに友達が歌ってる曲を後で調べたりとか、そうやって曲数を増やしてきたので、あまり曲のレパートリーが増えにくい訳です。

そこでこの『作業用BGM』。便利な訳です。

この作業用BGMで曲のレパートリーもかなり増えました。アニソンやゲーソン、洋楽からクラシック、ジャズやフュージョンなどジャンルはバラバラですがw

ちなみに今は、Feederの『Just A Day』という曲を聴いています。初めて聴きますが、俺好みのアップテンポな曲でなかなかいい感じです^^b





 あと、どうでもいいことですが、マイパソコンの名前が決定しました!

『ミック』です!!

まぁ、自分の名前を元にしたアルゴリズムで、Macとかけただけなんですけどねw

それでは、今からブラインドタッチの練習をしてから寝ようと思います。

おやすみなさい^^ノシ
プロフィール

ジャージ男

Author:ジャージ男
どうも、ジャージ男です!名前のとおり、私服はほとんどジャージです。

そんなファッション性を欠片も感じさせない男が、そのときの気分で、ブログを書いていきます。

題名は少しアニメチックに。カテゴリは自分を構成する性質ごとに分けてみました。

最低でも、一週間に2回は更新できるよう頑張っていきたいと思います!^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
